あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

4月9日お誕生日おめでとうございます!

2021年 4月9(金)

 

 

●最大震度5強を観測した2018年4月の島根県西部地震から9日で丸3年。

 市民ボランティアは地道な支援活動の継続を誓いました。  

 

県西部地震を経験した大田市の市民ボランティアの女性たちが、古布を活用して

トートバッグなど災害時に役立つグッズを作り続けています。

 

 

熊本県は8日、熊本地震の応急仮設住宅の入居者が、

3月末現在で418人(150世帯)になったと発表しました。2月末から76人減。

 

 4月14日で地震から5年たちますが、益城町西原村熊本市など9市町村で

仮住まいの人が残っており、被災者の住まい再建は引き続き課題です。

 

宮城県東松島市鳴瀬桜華小(児童268人)の新校舎が完成し、8日に

落成式と始業式があった。

仮設を卒業です。 

 

 

●政府は東京電力福島第1原発にたまり続ける放射性物質トリチウムを含む処理水を、

海洋放出する方向で最終調整に入りました。

 

●東京都のほかにも、京都府沖縄県にもまん延防止等重点措置を適用へ。

特に東京では、感染力の強い変異ウイルスの拡大が懸念されています。

 

 

 その他の報告は 詳しく具体的に、happy-ok3の日記に書いています。

 

 

happy-ok3の日記は

https://happy-ok3.com/ 

 

happy-ok3.com

 

 

 4月9、お誕生日おめでとうございます! 

 

 しあわせな一年に!

 

f:id:happy-ok3:20210409022109j:plain